2017年9月1日金曜日

新刊『おやこの薬膳ごはん』

クレヨンハウスの育児雑誌『クーヨン』で2年間連載していた「おやこの薬膳ごはん」が1冊の本になりました。

書籍では、連載の記事だけでなく、「クーヨン」や同社の雑誌「いいね」で紹介させていただいた特集記事や、新たに撮影したレシピや原稿も追加しました。

季節ごとの旬の素材を使った料理はもちろん、「食が細い」「風邪をひきやすい」「下痢しやすい」など、子どもに多い症状別のおすすめの食材や料理が、一目でわかるように構成されているので、目的別に見やすいのではないかと思います。

私にとっては息子の大ちゃんの成長記録でもある感慨深い一冊。
ぜひ多くの方に手に取ってもらえたら嬉しいです。
そして親も子も、ちょっとしたトラブルは食べ物の力で予防・改善できる! という自信を持てるようになれば、著者として何よりの励みになり、この本を作った意義があると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿