2017年3月16日木曜日

テレビ東京「L4you」ぬか漬け特集に出演しました

3月15日、テレビ東京15時55分~16時54分の「L4YOU!」という番組に出演させていただきました。


タイトルは『人気沸騰!ぬか漬けの底力 

ぬか床は臭い?管理が大変?
いいえ!実は簡単で美味しいぬか漬けの作り方があるんです!
変わり種&ぬか漬けレシピもご紹介!
栄養豊富なぬか漬けで免疫力を上げましょう!
という盛りだくさんな内容の1時間でした。

ぬか床の作り方はもちろん、

定番のかぶとにんじんのぬか漬けから、
変わり種のアボカド、新じゃが、切り干し大根、さばのぬか漬け、
そしてぬか漬けやぬか床を使ったお料理までご紹介させていただきました。

ゲストの山瀬まみさんは、10代の頃からぬか床を育てているという強者。
お話からは、“ぬか漬け愛”がひしひしと伝わってきて、時間があったらゆっくりぬか漬け談義に華を咲かせたいなーと思うような方でした。

最後に教室の告知ができたのですが、時間がなくて葉山での教室と朝日カルチャーセンターさんの告知しかできませんでした。
4月は竹橋の「HAPPY COOKING」東京本校さんでもあるのに、言えずじまい。
ブログを見た方は、ぜひそちらも参照してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿