2016年10月5日水曜日

「つよい体をつくる離乳食ごはん」イベント

9月29日、二子玉川の蔦屋家電さんにて、「つよい体をつくる離乳食ごはん」のイベントをさせていただきました。




基本的な離乳食の考え方のお話とともに、せいろを使った「蒸し蒸し離乳食」やかぼちゃのお粥、そしてお出汁も試食していただきました。
質問もいっぱい飛び交って、お母さんたちもとっても熱心。

そんなに手間をかけなくても、とびきりおいしくて、赤ちゃんの体のためになる離乳食はできるんですよね。
離乳食って面倒だな、難しいなと思っているお母さんたちにとって、少しでも気持ちが軽くなるヒントになればと思います。

それにしても蔦屋さんはおもしろい。
一日いても(1日では足りないけど)飽きずに楽しめますね。
担当の方には、「今までで一番いいイベントだった」と言っていただきましたー。嬉しい!

次回の離乳食教室は、10月25日(火)10時〜葉山のアトリエです。

0 件のコメント:

コメントを投稿