2015年2月7日土曜日

クーヨン3月号で和菓子レシピを紹介しています

今月号のクーヨンで、「春のからだを整える「木の芽どき」のデトックス和菓子」という特集のレシピを紹介させていただきました。


いつもながら、写真がと〜っても美しい!
この光の陰影、好きです〜。

木の芽時は、デトックスの時期
ということで、解毒排泄の効果のある食材をたっぷり使った和菓子を作りました。

一般的な和菓子は上白糖をたっぷり使いますが、私の作るのは砂糖はゼロ

子ども(とくに0〜3歳まで)には、精製された砂糖は与えなくないので、
果物や豆やみりん、甘酒などで甘味を出しています。
やさしい甘さなので、軽やかであっさりとしていますが、それでも十分満足感の得られる味わいだと思います。

特集の扉は、息子の大ちゃんの大福顔(笑)。
(大福みたいにほっぺがまんまるで落ちそうという意味)

第1特集の「子どもは遊びで育つ!」という記事も超気になります!
ぜひお手に取ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿