2013年10月2日水曜日

ヨガ薬膳

初めての試み“ヨガ+薬膳”のイベントを開催しました。

逗子・葉山で「MAMA美YOGA」を主催する吉田雅南子さんとのコラボレーション企画。

もちろん子どもと一緒の参加もOKです。

なんとキャンセル待ちも出るほどの人気で、大人12名+子ども達たくさん、という何ともにぎやかな集いになりました。

ヨガを1時間ほど楽しんだ後、みんなでごはんを仕上げて(仕込みはやっておいたので、仕上げと盛りつけだけでOKです)、漆のお膳でごはん。
ずらりと並んだお膳はなかなかのものです。

料理は、きのこのみぞれ和え、里芋と青菜のくるみ和え、ぎんなんひりょうず、落花生ごはん、おぼろ豆腐汁、梨の薬膳コンポート。
子ども達は生落花生おにぎりをほおばる。
「こんな器で食べられるなんて幸せ〜」と、普段忙しいママさんたちも、
日常とは少し気分が変わって、ゆったりとリフレッシュできたよう。

また11月末にも開催する予定ですので、どうぞお楽しみに!






0 件のコメント:

コメントを投稿